2018年06月12日
黒子ちゃん頭部のみ
  ↓
黒子ちゃん頭部のみを付け毛で円形にする
  ↓
からの発展です。

突然ですが効果タブの説明です

効果タブで、以下の場所にチェックを入れておくと、「そのキャラを透明にして」「そのキャラの輪郭にドロップシャドウを与える」効果を使うことができます

clip_5

これを「黒子ちゃん頭部のみ+付け毛」に使うと…

効果タブのこの「透明&ドロップシャドウ」機能、便利ですよね。
効果タブのこの機能を「黒子ちゃん頭部のみ+付け毛」に使うと…

「輪郭だけを用いた透過ふきだし」のように使えると思うんですよ。
こんな感じです。

clip_3

そこでこんなものを作ってみました

clip_7

【左】
「頭部ちゃん+付け毛円形」に、更にヘアアクセサリー71番(星)を形を変えて足しまくって、トゲトゲにしてみました。

【右】
それに効果タブで「透過&ドロップシャドウ」を用いると、こんなふうになります。

このExportはこちら。
※キャラ一体分を使います。


自由に配置できるふきだしでいいんじゃないの?

自由に配置できるふきだしに望む形があればそれでいいと思うんですが、望む形がない場合はこうやって作りだすこともできると思うという手法の提示をしたくて試しました。

今回作ってみたこの実験作1の形はかなりイマイチで申し訳ないんですが、今後「手軽に使える透過する集中線」みたいなものを作れたらいいなと思います。
ゆっくりゆっくり製作中ですが挫折するかもしれないのであまり期待しないでください。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

Kisekae Tips 1001
ぽち公先生作のFlashゲーム「みんなの着せ替え!」のいちファンです。

ここは「みんなの着せ替え」をプレイして分かったことを、いちファンが書き連ねる攻略blogです。

→このblogについて 詳細
Author: 1001

[twitte] @kisekae1001
[booth] nanashi1001.booth.pm
[pixiv] id=6707516
[サンドボックス] partslist1001
記事検索
カテゴリー
最新コメント
taka先輩のblogを宣伝

チラシの裏な着せ替え・創作スクラップ置き場 (taka先輩のblog)


「ロボものっぽいスーツ」を公開してくださっているtaka先輩がblogを開始!
(自分が使ってるサイバー風スーツはtaka先輩のスーツを元にアレンジしています)

taka先輩のblogでは新作スーツのコードも発表されています!ぜひ
twitter
Flashゲーム「みんなの着せ替え!」を攻略するblogを書いています。 https://t.co/ozn3KJ9ikS ※アダルト及び、エクスポートデータ編集は自分は専門外のため取り扱っておりません。大変申し訳ないのですが予めご了承ください。
booth
booth

着せ替えで作った画像をpixiv factoryにアップして、自キャラのアクリルキーホルダーを作る方法の製作方法や手順を公開しています。

boothを経由して完成品をお届けすることもできます。