絵を描く人が使う「ポーズ人形」ってあるじゃないですか。
木の人形。
こういうやつです。
着せ替えで作った自分のキャラを、こういうポーズ人形みたいにしたいなと思いました。
自キャラの頭身や体型はそのままに、顔を消し、髪を外し、服を消し、でも全裸ではない状態。
極力体にフィットした肌色の服を着てくれているような状態。
そういう服のExportが作れたら「各自のキャラの頭身をそのまま使ったポーズ人形風の絵が出力できるのでは」と思ったので、試しに作ってみました。
それがこちらです。
皆さん、胸・身長・肩幅・足の太さ・顔の大きさなどさまざまに異なるので、骨格だけ(風)のこのExportを使ってみると、その大きさの違いがよく分かります。
試着利用させていただきありがとうございました!
木の人形。
こういうやつです。
着せ替えで作った自分のキャラを、こういうポーズ人形みたいにしたいなと思いました。
自キャラの頭身や体型はそのままに、顔を消し、髪を外し、服を消し、でも全裸ではない状態。
極力体にフィットした肌色の服を着てくれているような状態。
そういう服のExportが作れたら「各自のキャラの頭身をそのまま使ったポーズ人形風の絵が出力できるのでは」と思ったので、試しに作ってみました。
それがこちらです。
ポーズ人形風にする服 Export
<肌色について>
この服は、「自分のキャラの肌色」に合わせた色を使うことでそれらしくなります。
自分は FADDBC として書きました。
肌色にペールオレンジを用いていないキャラにこのコードをそのまま流し込むと、人形風にならないと思います。
Importする前にテキストエディタで FADDBC を自分のキャラの肌色の数値に置換して、それからImportしてください。
お手数おかけします。
この服は、「自分のキャラの肌色」に合わせた色を使うことでそれらしくなります。
自分は FADDBC として書きました。
肌色にペールオレンジを用いていないキャラにこのコードをそのまま流し込むと、人形風にならないと思います。
Importする前にテキストエディタで FADDBC を自分のキャラの肌色の数値に置換して、それからImportしてください。
お手数おかけします。
<顔隠しについて>
顔(眉・目・口)は、ヘアアクセサリータブで隠しています。
ヘアアクセサリー1個目、2個目を利用しています。
キャラによっては「目が顔隠しからはみ出てしまう」ようなこともあるかと思います。
ヘアアクセサリータブで調整してください。
ヘアアクセサリー2個目を調節するのがいいかと思います。
顔(眉・目・口)は、ヘアアクセサリータブで隠しています。
ヘアアクセサリー1個目、2個目を利用しています。
キャラによっては「目が顔隠しからはみ出てしまう」ようなこともあるかと思います。
ヘアアクセサリータブで調整してください。
ヘアアクセサリー2個目を調節するのがいいかと思います。
試着例
自キャラおよび人様のキャラに試着してもらいました!皆さん、胸・身長・肩幅・足の太さ・顔の大きさなどさまざまに異なるので、骨格だけ(風)のこのExportを使ってみると、その大きさの違いがよく分かります。
試着利用させていただきありがとうございました!