みんなの着せ替えは、いろんな色項目変えることができるんですが…

舌・口の中の色を変える項目は、今のところなさそうです。
「舌・口の中の色」というのはここ。

clip_3

表情タブ →ない

ここは、表情タブの口パターンを変えることで形状を操作できるわけですが…。
clip_7

ここで口に関してできるのは「形の変更」「拡大縮小」「線の太さを変える」のみであって、色の変更はないんですよ。

眉タブにも →ない

clip_9
眉タブには口の基本的な大きさと位置を決めるゲージがありますが、やっぱり色項目はありません。

【対処法】 どうしても口の中の色を着せ替えで変えたいなら…「自由に配置できるふきだし」

「自由に配置できるふきだし」には、不透明度の項目と、レイヤー合成モードを変える項目が用意されています(乗算とかの項目のことです)。

clip_10
こんなふうにして重ねてみました。
元の口の形にぴったり合うものはないので、やや無理矢理なんですが…。

代償として、キャラの可動性が犠牲になります。
「自由に配置できるふきだし」はキャラの動きに追従しないので…。
この方法は、もうキャラを動かさない人向けです。

【対処法】 どうしても口の中の色を着せ替えで変えたいなら…「キャラに付随させるMOD」

先日からキャラの顔にMODを付与させることができるようになりました。
あらかじめ口をMODとして出力し、photoshopなどで色を変えて、再度顔にMODとして貼り付けるという手段で可動性を確保できます。
ただし、その口だけビットマップ描画になることが代償です。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Kisekae Tips 1001
ぽち公先生作のFlashゲーム「みんなの着せ替え!」のいちファンです。

ここは「みんなの着せ替え」をプレイして分かったことを、いちファンが書き連ねる攻略blogです。

→このblogについて 詳細
Author: 1001

twitter (@kisekae1001)
booth
pixiv
partslist1001
Kantan Import 1001
sumabi1001
記事検索
カテゴリー
最新コメント
taka先輩のblogを宣伝

チラシの裏な着せ替え・創作スクラップ置き場 (taka先輩のblog)


「ロボものっぽいスーツ」を公開してくださっているtaka先輩がblogを開始!
(自分が使ってるサイバー風スーツはtaka先輩のスーツを元にアレンジしています)

taka先輩のblogでは新作スーツのコードも発表されています!ぜひ
booth
booth

着せ替えで作った画像をpixiv factoryにアップして、自キャラのアクリルキーホルダーを作る方法の製作方法や手順を公開しています。

boothを経由して完成品をお届けすることもできます。