2018年05月01日
久々の層把握攻略やります。

前回書いた「自由に配置できるふきだし」に「MODを連動させる」機能のことではなく、元々のMODの3層切り替え機能他の要素とどんな層関係にあるかというのを攻略します。

MODの層切り替えってどれ?

MODは元々、この家のボタンによって層を3つ切り替えることができます。
MOD1 MOD2 MOD3


他のアイテムなどと重ねてみて、その位置を調べてみました

 上層
  ↑
自由に配置できるテキスト

MOD3 MOD 層Lv3

MOD2 MOD 層Lv2

キャラ・自由に配置できる~(テキスト以外)

MOD1 MOD 層Lv1

背景

  ↓
 下層


分かったこと

<MODは他のアイテムの深度の影響を受けないようです>
通常のMODには深度設定がないためです。
たとえば「自由に配置できるふきだしの深度を0にしてMOD層1の後ろに周り込ませる」といったことはできないようです。
(それを可能にしたい場合「自由に配置できるふきだし」に「MODを連動させる」機能を使う必要があります)


<同じ層レベルのMODは「目アイコン」の数字が後のもののほうが上層になる>
たとえばMOD層Lv1 に設定したMODが複数ある場合。

clip_7
この目アイコンの数字が大きいほうが上層にきます。


<「自由に配置できるテキスト」は何よりも上層>
今のところ「自由に配置できるテキスト」には深度がなく、何よりも上層に配置されるようです。
MODの後ろに「テキスト」を配置することはできないようです。
拭き出しの後ろに「テキスト」を配置することもできません。






コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Kisekae Tips 1001
ぽち公先生作のFlashゲーム「みんなの着せ替え!」のいちファンです。

ここは「みんなの着せ替え」をプレイして分かったことを、いちファンが書き連ねる攻略blogです。

→このblogについて 詳細
Author: 1001

twitter (@kisekae1001)
booth
pixiv
partslist1001
sumabi1001
記事検索
カテゴリー
最新コメント
taka先輩のblogを宣伝

チラシの裏な着せ替え・創作スクラップ置き場 (taka先輩のblog)


「ロボものっぽいスーツ」を公開してくださっているtaka先輩がblogを開始!
(自分が使ってるサイバー風スーツはtaka先輩のスーツを元にアレンジしています)

taka先輩のblogでは新作スーツのコードも発表されています!ぜひ
booth
booth

着せ替えで作った画像をpixiv factoryにアップして、自キャラのアクリルキーホルダーを作る方法の製作方法や手順を公開しています。

boothを経由して完成品をお届けすることもできます。