clip_19

自分はブラウザ版でこのような「テキトーなファイル名」を入力した後即「Enter(保存)」をやっていました。
ブラウザ版ではそのような保存の仕方をしても「ファイル名.txt」だとか「ファイル名.png」というように拡張子を自動付与してくれていました。
DL版では保存の際拡張子付与はされないようです。

不具合報告12 / Report of Problems
http://pochikou.bbs.fc2.com/reply/12598037/29-31/


掲示板のぽち公先生の回答によると「Flashのプログラムで調整できる部分ではない」とのこと。
つまりDL版で拡張子の自動付与を外すようなプログラムをしたわけではない、ということかと思います。

ぽち公先生がそもそも「ブラウザ版で無拡張子で保存するようなユーザー」の行動を把握しておられなかったようなので、保存の際の自動拡張子付与がされるかされないかは、もともとブラウザやOSによっても異なるもののようです。

分かったこと

●「自動拡張子付与」は、ブラウザ版であっても、されない人はされない。

自分の場合は
・Chrome→される
・firefox→されない
・IE→されない
でした。
※これは「自分の環境の場合は」です。人によって(その人のOSとブラウザによって)異なるものだと思います。

●「ブラウザ版で自動拡張子付与がされていた」という人は、それはおそらく「そのブラウザによる親切機能」。


●DL版はexeなので、ブラウザを使っていない。なので「ブラウザ版で自動拡張子付与がされていたけどDL版ではなされない」ことはありうる。保存の際にちゃんと拡張子を自分で書くのが対処法になる。





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Kisekae Tips 1001
ぽち公先生作のFlashゲーム「みんなの着せ替え!」のいちファンです。

ここは「みんなの着せ替え」をプレイして分かったことを、いちファンが書き連ねる攻略blogです。

→このblogについて 詳細
Author: 1001

twitter (@kisekae1001)
booth
pixiv
partslist1001
sumabi1001
記事検索
カテゴリー
最新コメント
taka先輩のblogを宣伝

チラシの裏な着せ替え・創作スクラップ置き場 (taka先輩のblog)


「ロボものっぽいスーツ」を公開してくださっているtaka先輩がblogを開始!
(自分が使ってるサイバー風スーツはtaka先輩のスーツを元にアレンジしています)

taka先輩のblogでは新作スーツのコードも発表されています!ぜひ
booth
booth

着せ替えで作った画像をpixiv factoryにアップして、自キャラのアクリルキーホルダーを作る方法の製作方法や手順を公開しています。

boothを経由して完成品をお届けすることもできます。