常々お世話になっておりますtaka先輩がblogでキャラのコードを公開されてることは知ってたんですけど…。
「自分は自分のキャラの表情や反応を作るだけでもいっぱいいぱいなのに人様のキャラに魂を吹き込むような作業はとてもできない」とすっごく怖かったんですが、おそるおそるやってみました…!



「これシロちゃんスーツを元に作られている」というのは、これ↓のことです。

自キャラ編集記 気分転換にサイバー練習
http://kisekae1001.blog.jp/archives/5559689.html


taka先輩のスーツ第一弾「ロボットものに出てきそうなパイロットスーツ」のコード公開場所 まとめ記事
http://kisekae1001.blog.jp/archives/5985444.html


自分が自キャラに着せてるスーツは「taka先輩のスーツ第一弾」からアレンジしたものです。
特に自キャラ青い子のスーツは、「スーツ第一弾のシロちゃん」がアレンジ元です。
なので失礼ながら、アレンジしたスーツをシロちゃんにも着てもらうという暴挙を敢行してみました。
やってみたら楽しかった…!

利用したもの

うちの子の話 その1 : チラシの裏な着せ替え・創作スクラップ置き場
http://blog.livedoor.jp/taka_ship5/archives/6964837.html

taka先輩がblogで公開されているシロちゃんのコードを使わせていただきました。

自分も「自分のキャラでキャラセット風画像作り遊び」を2枚作ってみました
http://kisekae1001.blog.jp/archives/7410978.html

自キャラ側は青い子

すみません身長合わせはテキトーです。
巨人化・小人化の値を
●自キャラは80
●シロちゃん:80→95
にさせてもらって見た目の大きさが一応近くなるようにさせてもらいました。

キャラの外線を太くする&文字入れはphotoshopです。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Kisekae Tips 1001
ぽち公先生作のFlashゲーム「みんなの着せ替え!」のいちファンです。

ここは「みんなの着せ替え」をプレイして分かったことを、いちファンが書き連ねる攻略blogです。

→このblogについて 詳細
Author: 1001

twitter (@kisekae1001)
booth
pixiv
partslist1001
sumabi1001
記事検索
カテゴリー
最新コメント
taka先輩のblogを宣伝

チラシの裏な着せ替え・創作スクラップ置き場 (taka先輩のblog)


「ロボものっぽいスーツ」を公開してくださっているtaka先輩がblogを開始!
(自分が使ってるサイバー風スーツはtaka先輩のスーツを元にアレンジしています)

taka先輩のblogでは新作スーツのコードも発表されています!ぜひ
booth
booth

着せ替えで作った画像をpixiv factoryにアップして、自キャラのアクリルキーホルダーを作る方法の製作方法や手順を公開しています。

boothを経由して完成品をお届けすることもできます。