平素お世話になっておりますtaka先輩の、スーツ新デザインが公開されました!
第一弾コード公開の後、ベルトに対化機能が実装されたので、それに伴って使えるベルトの層が増えたため、いろんなところが変わっています。
自分も少しずつこのtaka先輩第二弾を取り入れていきたいと思っているので、ツイートとコードが公開されている場所をメモって紹介します。

<taka先輩のスーツのコードを適用すると波及する範囲>

taka先輩が服装で使っているのは
●トップス
●トップス
●ボトムス
●靴
●下着
●腕輪
●腕輪

のタブです。

clip_24



※2017.12.26現在
「ヘアアクセサリータブ」と「帽子タブ」は利用されていないはずなのですが…
現在、スーツ第二弾は、公開されいているコードの中に、「ヘアアクセサリータブ」「帽子タブ」を0にするコードが入っている状態です。
なので、公開されているコードをそのままキャラに流し込むと、「ヘアアクセサリータブ」「帽子タブ」に設定しているキャラの内容がなくなります。


キャラの「ヘアアクセサリータブ」「帽子タブ」の内容を維持したまま着せたい場合は、Importする時に「ヘアアクセサリータブ」「帽子タブ」の適用をなくしてから流し込めばOKです。
(今後改修されるかもしれません)

1


taka先輩作のスーツ第二弾 女子用



第二弾女子版は、腹部に球体を伴ったデザインです。
ベルト15-5を対表現で下層2+下層2+上層2+上層2、合計4層使っておられます。

また、胸があるキャラは開襟時に必ず乳袋になってしまう問題をむしろ積極活用し、胸の立体的縦線を見せるデザインです!

taka先輩作のスーツ第二弾 男子用2点




第二弾男子版は、第一弾男子版に比べてジャケットが短くなりました。
小さい子用は腹部の色も変わり、色を選べる余地が増えました!

大きい男子用は長いコートではなくなり、根本的に変更された感じです。

taka先輩作のスーツ第二弾 女子用アレンジ4点







コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Kisekae Tips 1001
ぽち公先生作のFlashゲーム「みんなの着せ替え!」のいちファンです。

ここは「みんなの着せ替え」をプレイして分かったことを、いちファンが書き連ねる攻略blogです。

→このblogについて 詳細
Author: 1001

twitter (@kisekae1001)
booth
pixiv
partslist1001
sumabi1001
記事検索
カテゴリー
最新コメント
taka先輩のblogを宣伝

チラシの裏な着せ替え・創作スクラップ置き場 (taka先輩のblog)


「ロボものっぽいスーツ」を公開してくださっているtaka先輩がblogを開始!
(自分が使ってるサイバー風スーツはtaka先輩のスーツを元にアレンジしています)

taka先輩のblogでは新作スーツのコードも発表されています!ぜひ
booth
booth

着せ替えで作った画像をpixiv factoryにアップして、自キャラのアクリルキーホルダーを作る方法の製作方法や手順を公開しています。

boothを経由して完成品をお届けすることもできます。