アクリルキーホルダー第一作。
06

Kisekae Tips 1001 : みんなの着せ替えで出力した画像を、pixiv factoryで7cmのアクリルキーホルダーにしました。第一作到着しました!
http://kisekae1001.blog.jp/archives/5879755.html


この3体の、着せ替え内での身長の数値を参考に書き留めておきます。

サイバー 身長説明

※これは「着せ替え内での身長数値」なので、ここ↓のことを指してます。
clip_3

こういうサイズのキャラを、「画像サイズ5・ズーム10」で出力し、7cmアクリルキーホルダーの上限に合わせて拡大・縮小してアクリルキーホルダー作りました。
真ん中のキャラが三人の中でちょうど一番身長が低いので、頭が切れたりすることなくちょうどキーホルダー穴が来ました。
(※ただしpixiv factoryの機能のほうで穴の位置は変えられるみたいです。知らなかった)

三体をただ並べただけなので、高さの値は見てのとおり変えてないです。
複数キャラを並べる際、穴の配置のために、必要に応じて足タブで高さの値や奥行きの値を変える必要があるかもしれません。

注意

キャラのポーズやデザインを変えても、同じ身長として新しい別のグッズを作りたいなら、以下の(1)(2)(3)(4)全てを毎回同じ値にする必要があります。

(1)(2)(3)まではユーザーの努力で同じ値にすることができるのですが、(4)pixiv factory入稿時の画面。pixiv factoryはここで自動拡縮をかける挙動があります。そのため完成サイズを完全統一することはできないということになります。

(1)みんなの着せ替えの方の身長
(2)みんなの着せ替えでの画像出力サイズ・ズームサイズ
(3)pixiv factoryで作るグッズの大きさ
(4)pixiv factory入稿時の画面 ←ここで自動拡縮がかかってしまう


なのでこの同じ3体で違うデザインの画像を作り、またpixiv factoryに7cmアクリルキーホルダーを入稿する場合、この第一作とまったく寸分たがわず同じ身長でアクリルキーホルダーを作ることはできなそうです。
3体の身長比が変わることはありませんが…。
これが原寸入稿ができない印刷所の限界ともいえます。

自分は了承の上で使います。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Kisekae Tips 1001
ぽち公先生作のFlashゲーム「みんなの着せ替え!」のいちファンです。

ここは「みんなの着せ替え」をプレイして分かったことを、いちファンが書き連ねる攻略blogです。

→このblogについて 詳細
Author: 1001

twitter (@kisekae1001)
booth
pixiv
partslist1001
sumabi1001
記事検索
カテゴリー
最新コメント
taka先輩のblogを宣伝

チラシの裏な着せ替え・創作スクラップ置き場 (taka先輩のblog)


「ロボものっぽいスーツ」を公開してくださっているtaka先輩がblogを開始!
(自分が使ってるサイバー風スーツはtaka先輩のスーツを元にアレンジしています)

taka先輩のblogでは新作スーツのコードも発表されています!ぜひ
booth
booth

着せ替えで作った画像をpixiv factoryにアップして、自キャラのアクリルキーホルダーを作る方法の製作方法や手順を公開しています。

boothを経由して完成品をお届けすることもできます。