2017年11月12日
clip_17

体型タブの、足の太さに関する2つのスライダ「尻←→」「足←→」の効果範囲は、たぶんこんなふうなのではないかと思います。
ここからこんなことが分かります。

「尻←→」スライダは決してお尻の太さだけを変えるのではなく、
効果範囲は「腰~尻~太もも~膝~ふくらはぎ~足首~足下」。
腰以下すべての太さ
を全体的に変化させる。


「足←→」スライダの効果範囲は「膝~足下」だけど、
「膝~足下」には「尻←→」スライダの効果範囲でもあるので、
両方のスライダからの影響を受けている。


「太ももだけ」の値を変えるスライダはない。
「尻←→」の値を削ると膝以下も細くなってしまう。


「足首だけ」の値を変えるスライダはない。


活用例

もし「太ももだけを細くしたい」と思うなら、
「尻←→」スライダを削り、腰以下全体を細くする。
「足←→」スライダを増やし、膝下~足下を太くする。

という方法があります。
以前自キャラ男子調整で実践しました。

自キャラ女子調整では「太ももとふくらはぎの太さの対比を控えめにしたい」という目的でしたが、取った行動はこれと同じです。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Kisekae Tips 1001
ぽち公先生作のFlashゲーム「みんなの着せ替え!」のいちファンです。

ここは「みんなの着せ替え」をプレイして分かったことを、いちファンが書き連ねる攻略blogです。

→このblogについて 詳細
Author: 1001

twitter (@kisekae1001)
booth
pixiv
partslist1001
sumabi1001
記事検索
カテゴリー
最新コメント
taka先輩のblogを宣伝

チラシの裏な着せ替え・創作スクラップ置き場 (taka先輩のblog)


「ロボものっぽいスーツ」を公開してくださっているtaka先輩がblogを開始!
(自分が使ってるサイバー風スーツはtaka先輩のスーツを元にアレンジしています)

taka先輩のblogでは新作スーツのコードも発表されています!ぜひ
booth
booth

着せ替えで作った画像をpixiv factoryにアップして、自キャラのアクリルキーホルダーを作る方法の製作方法や手順を公開しています。

boothを経由して完成品をお届けすることもできます。