2017年10月07日
私のように「第三者に公開する気が全然なく」、「自分一人が見れればいい」と思っていて、「自分のタブレットで楽しめたらそれでいいな~」と思っている人は、タブレットのSDカードへ保管してもクラウドストレージへ保管しても、どちらでも自分の取り回しの効きやすい媒体に保管するのがいいと思います。
以下はその上で、なんとなく気付いた不安などを書いておきます。

外部SDカードだと、移動や編集に対応していないアプリの場合面倒

Androidは外部SDカードに保管しているファイルへの編集権限が与えられないアプリと与えてくれるアプリとがあります。
画像表示アプリ「QuickPic」で言えば、外部SDカードのファイルの「閲覧」はできますが、移動や削除はできません。内部SDカードやクラウド相手だとできるのですが、外部SDカードだとできません。これはアプリが持っている権限によります。
なので、QuickPicを使っていて頻繁にフォルダの出し入れをしたいとか、削除も検討したい場合は、外部SDカード相手だとままならないということになります。

クラウドストレージだと、アダルトなイラストがある場合危険かもしれない

アダルトをクラウドストレージに保存したことがないので分からないのですが…。
たとえば「陰部を黒線で隠していればセーフ!」「第三者に公開してなければ大丈夫じゃない?」「二次なら大丈夫かも…」「有料で利用権を買っているストレージならセーフじゃないかなぁ」などの推測は立ちますが、こんなのはあくまで自分に都合のいい推測でしかなく、絶対大丈夫だなどと言えるかどうか分かりません。

もしクラウドストレージの会社判断でNGだとされた場合は、ファイルだけではなくアカウントごと停止になるかもしれませんし。

なので、アダルトを含むものを閲覧したいのであれば、クラウドを介した閲覧方法ではなく、外部SDカードで保管して閲覧するのが安全といえると思います。

2017/10/14 えぬ先輩からアドバイス「着せ替えなのだから、アダルトのクラウド保存が怖いのであれば服を着せてしまえば問題ない」

至言いただきました!
確かにみんなの着せ替えは着せ替えが自在なので、「クラウドでどうしてもオリキャラの画像を保存して楽しみたいけど、裸の保存は怖い…」と思っても、服を着せた画像を別途出力することが容易なので、妥協案として「服を着せて保存する」という選択肢を取ることもできます。
「プリセット服便利です」とアドバイスいただきました。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Kisekae Tips 1001
ぽち公先生作のFlashゲーム「みんなの着せ替え!」のいちファンです。

ここは「みんなの着せ替え」をプレイして分かったことを、いちファンが書き連ねる攻略blogです。

→このblogについて 詳細
Author: 1001

twitter (@kisekae1001)
booth
pixiv
partslist1001
sumabi1001
記事検索
カテゴリー
最新コメント
taka先輩のblogを宣伝

チラシの裏な着せ替え・創作スクラップ置き場 (taka先輩のblog)


「ロボものっぽいスーツ」を公開してくださっているtaka先輩がblogを開始!
(自分が使ってるサイバー風スーツはtaka先輩のスーツを元にアレンジしています)

taka先輩のblogでは新作スーツのコードも発表されています!ぜひ
booth
booth

着せ替えで作った画像をpixiv factoryにアップして、自キャラのアクリルキーホルダーを作る方法の製作方法や手順を公開しています。

boothを経由して完成品をお届けすることもできます。