2017年10月01日
「みんなの着せ替え!(R18版)」「みんなの着せ替え!(全年齢版)」は、自分の好きなキャラやオリキャラのアバターを作成することができるFlashです。

表情やポーズを動かすことができます

作ったアバターを利用して、表情やポーズを動かすことができます。
キャラの向きは正面限定ですが、その正面向き内でも多くの動かし方ができるので、表現方法・発想ひとつでいろんなポーズを取らせることができます。

再エディット可能なセーブデータをセーブすることができます

セーブデータは、自分が選んだパーツの番号や数値を組み合わせた、みんなの着せ替え専用のテキストデータで保存されます。
再エディット可能なセーブデータです。

なので「今日はここまでにしよう。明日はここから続きを作ろう」という具合に、「一旦休憩を挟んで作成を継続する」ことが可能です。

また、「昨日作ったこのキャラに、今日は違う服を着せたいな。でも、昨日作った状態のセーブもそのままにして持っておきたい…」というような、複製的保存をしておくことも可能です。

人とデータの受け渡しをすることもできます。
「自分の作ったキャラに、誰かに違う服を着せてほしい」「誰かが作ったキャラを操作したい」などといった交流も可能です。

コピペもできます

コピペ機能、とても充実しています。
「途中まで作ったオリキャラデータをもう一体コピペして微調整したキャラをいくつも並べて作りこんでいく」なんてことも可能です。

キャラの「髪だけコピペする」「体型だけコピペする」「目だけコピペする」「ズボンだけコピペする」など、部分的なコピペも可能なんです。

満足いくところまで作りこみましょう!

画像出力もできます

そうして作ったキャラデータの透過pngで画像出力が可能。

しかもベクターデータなので高解像度出力が可能です。
突然「このキャラを印刷したい!」と思いついたような場合でも、ぼやけることなく印刷に適したデータの出力をすることができます。

しかも商用利用含め自由利用可能。
なので当初の予定になかったとしても、
「このキャラでアクリルキーホルダーを作りたい!」
「このキャラで眼鏡拭き作りたい!」
「このキャラで同人グッズを!」
「このキャラで同人誌を!」
と突然思ったような場合でも実現可能です。

ぜひみなさんも触ってみましょう

このように、「みんなの着せ替え!」は、オリジナル創作応援機能が一揃い揃ったようなすばらしいFlashです。
「オリキャラを仕立てて小説やゲームなどの創作に勤しみたい…でも自分に画力はない」と言ってしまうような私のためにあるFlashです。
ありがたいです。

ぜひ「みんなの着せ替え!」で自分のオリキャラを作ってみましょう!




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Kisekae Tips 1001
ぽち公先生作のFlashゲーム「みんなの着せ替え!」のいちファンです。

ここは「みんなの着せ替え」をプレイして分かったことを、いちファンが書き連ねる攻略blogです。

→このblogについて 詳細
Author: 1001

twitter (@kisekae1001)
booth
pixiv
partslist1001
sumabi1001
記事検索
カテゴリー
最新コメント
taka先輩のblogを宣伝

チラシの裏な着せ替え・創作スクラップ置き場 (taka先輩のblog)


「ロボものっぽいスーツ」を公開してくださっているtaka先輩がblogを開始!
(自分が使ってるサイバー風スーツはtaka先輩のスーツを元にアレンジしています)

taka先輩のblogでは新作スーツのコードも発表されています!ぜひ
booth
booth

着せ替えで作った画像をpixiv factoryにアップして、自キャラのアクリルキーホルダーを作る方法の製作方法や手順を公開しています。

boothを経由して完成品をお届けすることもできます。