2021年01月13日
2021年1月12日、ブラウザからFlash読込機能が削除されたため、「みんなの着せ替えブラウザ版」が起動できなくなりました。

かつ、2020年12月31日、AdobeAIRの新規配布も終了してしまったため、従来の「みんなの着せ替えDL版・AdobeAIR版」をお持ちでない人の新規インストールもできなくなってしまいました。

これは、AdobeAIRなしに「みんなの着せ替えDL版」を新規インストールするための、今のところ唯一の方法です。


「みんなの着せ替えDL版・プロジェクター版・全年齢版」の入手方法

Fantiaのぽち公先生のページでダウンロードします。
https://fantia.jp/posts/574795

zipでの配布です。
インストーラーはありません。
任意のフォルダを作って解凍します。

20210113_032646


kisekae.exeを実行。

初回起動時の注意

初回起動時に、こんな警告が出てくるかもしれません。
「Windowsによって保護されました」
20210113_022647
驚くかもしれませんが、この保護されましたウィンドウ、ゲーム起動するとよくあることです。
驚かずに「詳細情報」をクリック。

20210113_022655
すると下の方に「実行」ボタンが出現します。
「実行」をクリック。

これで起動できました。
20210113_022847

初回起動時はEasyモードです

既に着せ替えに慣れたプレイヤーなら、いつも触っている着せ替えとはメニューの少なさに戸惑うことでしょう。
これは「Easyモード」になっているからです。

虫眼鏡タブをクリックして、「Expert」ボタンを押せばExpertモードに移行します。
20210113_022901

CookieセーブをLOAD-ALL

ブラウザ版、Adobe AIR版から移行してきた方は、SAVE-ALLしておいたCookieセーブをLOAD-ALLすることができます。
http://kisekae1001.blog.jp/archives/10863578.html

LOAD-ALLした時にこんな警告が出るかもしれません。
出たら「許可」をクリック。
20210113_022938

これでLOAD-ALLできました。
20210113_022949

プロジェクター版のR18版が欲しいんだけど、ないの?

今のところ技術的な問題でできないそうです。
ぽち公先生がこのプロジェクター版でR18版を作れるようになるか、AdobeAIRの配布が再開されるか、どちらかを待つ必要があると思います。
ぽち公先生「作るつもりがない」なんてわけはないと思うので、ぽち公先生をせかすより、プロジェクター版全年齢版のテストプレイヤーとして参加し、プロジェクター版の動作に問題がないか検証をお手伝いするのがいいんじゃないかと思います。

R18版で作ったセーブデータをロードして、再度セーブしても大丈夫?

大丈夫かどうか定かでないです。

Category: [「R18版」と「全年齢版」のデータの行き来]

上記カテゴリで書いた記事に限らず、「DL版・Adobe AIR版・R18版」で作ったデータと「DL版・プロジェクター版・全年齢版」のデータの行き来を試してはいるんですが、大丈夫…なように見えて字数は変化したりしますし、本当に大丈夫かちょっと自信が持てません。
「ただのバージョン違いであって同質のもの」であるかどうかが分からないんです。

R18版で遊び続けたい人は、全年齢版でデータロードして再セーブした際にはアダルト情報を失う可能性は常に覚悟しておいたほうがいいと思います。

「DL版・プロジェクター版・全年齢版」、使うメリットある?

広告なしというメリットがあります。

アダルト情報以外のエディタと割り切ればメリット大きいのでは。

「DL版・Adobe AIR版・R18版」を持っています。「DL版・プロジェクター版・全年齢版」も使ってもいい?

両方起動させることでいわゆる二窓が可能です…が、負荷を考えると心配。

両方起動が不可能なようになはなっていないので、できることではあるんですが、高不可時に落ちる、表示がおかしくなる、データがちゃんと保存されなくなる、などの不具合に遭いやすくなるかもしれません。
くれぐれもお気をつけて!




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Kisekae Tips 1001
ぽち公先生作のFlashゲーム「みんなの着せ替え!」のいちファンです。

ここは「みんなの着せ替え」をプレイして分かったことを、いちファンが書き連ねる攻略blogです。

→このblogについて 詳細
Author: 1001

twitter (@kisekae1001)
booth
pixiv
partslist1001
sumabi1001
記事検索
カテゴリー
最新コメント
taka先輩のblogを宣伝

チラシの裏な着せ替え・創作スクラップ置き場 (taka先輩のblog)


「ロボものっぽいスーツ」を公開してくださっているtaka先輩がblogを開始!
(自分が使ってるサイバー風スーツはtaka先輩のスーツを元にアレンジしています)

taka先輩のblogでは新作スーツのコードも発表されています!ぜひ
booth
booth

着せ替えで作った画像をpixiv factoryにアップして、自キャラのアクリルキーホルダーを作る方法の製作方法や手順を公開しています。

boothを経由して完成品をお届けすることもできます。