Kisekae Tips 1001 : category[初めての同人誌作成レクチャー]
http://kisekae1001.blog.jp/archives/cat_386926.html


みんなの着せ替えの操作とはまったく関係ないことですが…

●即売会にサークル参加する!同人誌作ってみたい!
●でもCMYKとかわからない!解像度とかdpiとかわからない!
●できるだけ難しくない方法で同人誌作りたい!


という方針を前提にして、「初めての同人誌作成」のレクチャーをしてみたいと思います。

せっかくなので、みんなの着せ替えユーザーであっても、そうでない方でも、「とにかく自分の作った画像データで同人誌を作って即売会に参加してみたい」と思う方に、指針となるように書いてみたいと思います。

2019.9.14 追記

すみません、前提の記述がやや足りなかったので追記します。

「極力CMYKや解像度の概念がわからなくても、使えるサービスを使って同人誌を作る」ことを目標としますので、そのぶん「CMYKや解像度の勉強をちゃんとした人が作る同人誌」と同じものにはならないかもしれません。

DTPの勉強を怠るぶん、DTPを勉強してから作るものからは一歩遠ざかるかもしれません。

でもまずは「自分の絵の本」を、使えるサービスを使って作りたい、そこを目標としたいと思います。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Kisekae Tips 1001
ぽち公先生作のFlashゲーム「みんなの着せ替え!」のいちファンです。

ここは「みんなの着せ替え」をプレイして分かったことを、いちファンが書き連ねる攻略blogです。

→このblogについて 詳細
Author: 1001

twitter (@kisekae1001)
booth
pixiv
partslist1001
Kantan Import 1001
sumabi1001
記事検索
カテゴリー
最新コメント
taka先輩のblogを宣伝

チラシの裏な着せ替え・創作スクラップ置き場 (taka先輩のblog)


「ロボものっぽいスーツ」を公開してくださっているtaka先輩がblogを開始!
(自分が使ってるサイバー風スーツはtaka先輩のスーツを元にアレンジしています)

taka先輩のblogでは新作スーツのコードも発表されています!ぜひ
booth
booth

着せ替えで作った画像をpixiv factoryにアップして、自キャラのアクリルキーホルダーを作る方法の製作方法や手順を公開しています。

boothを経由して完成品をお届けすることもできます。