2019年02月16日
今まで1001は、着せ替えで出力した画像を使って 爆裂ブロック崩し でブロック崩しを作ってきていたんですが…



しかしまさかの「みんなに着せ替え自身にブロック崩し機能が搭載される」というアプデがきました!
予想外!




どんなブロック崩しなのか攻略してみましょう!

着せ替えの「Break Blockモード」概要

要は「弾のヒット」=「マウスのクリック」に該当するようにするモードのようです。

着せ替えにおいてクリックは「服を脱がす」に値しますが、「襟を開く」「向きを変える」「(アダルト機能)愛撫する」などの行為も該当します。
それらすべてが「弾のヒット」で引き出されるということのようです。

「弾のヒット」と「クリック」は同時利用可能です。

着せ替えの「Break Blockモード」を始めるには

(1)着せ替えでブロック崩しを行いたいキャラのデータをロードしてから
(2)スパナタブ→Break Blockボタン

20190216_024957

Break Blockボタンを押した後にタブをクリックすると、Break BlockモードがOFFになるので、データの読み込みは先にしておく必要があります。

着せ替えの「Break Blockモード」 攻略

以下は自分がプレイして気が付いたことを書いたメモであり、公式回答などではないです。

Q) ゲームスタート(弾を発射)するには?
A) 弾あるいはBarをクリックです。


Q) 弾の角度は? 45度固定?
A) 45度固定というわけではないみたいです。時々すごい角度になることがあるんですが、条件はまだつかめてないです。すみません。


Q) 弾の最初の射出方向は?
A) 右側固定かと思いますが推測です。


Q) 弾が画面下方に落ちたらどうなる? 最初からやり直し?
A) やり直しとかゲームオーバーとかないみたいです。既に脱がした状態はそのままで、また弾を射出することができるようになります。更に言えばクリアもないです。


Q) ブロック崩し中のマウスの役目はどうなる?
A) Barの左右の動きがマウスの動きに追従しています。「服をクリックすれば脱がせる」という着せ替えの基本機能はそのまま利用できます。


Q) キーボードでブロック崩しできない?
A) できないと思います。


Q) 弾がどこに当たると何がどうなる?
A) 当たる箇所によって反応が異なります。
●服に当たると →服が消え、弾は45度角に反射する

●アダルト反応がある場所に当たると →アダルト反応がなされ、弾は反射あるいは通過する(部位の大きさなどによって異なる)

●もみあげに当たると →一度だけもみあげが背中にまわり、弾は反射する。一度当たったら以降アタリ判定を失う。
http://pochikou.bbs.fc2.com/reply/12732935/59/



Q)弾が服に当たると服がブロック状に崩れるの?
A) そういう感じではなく、「弾が当たった部位の服」が消えます。たとえば「左靴」に当たったら、左靴だけがOFF状態になります。


Q) DL版でBreak Blockモードやっていたら広告がかぶさって撃沈!
A) ブラウザ版でプレイするとかどうでしょう。


Q) 「自由に配置~」にアタリ判定ある?
A) なさそうです。元々クリックで消えないですし。


Q) キャラの上に「自由に配置~」がある場合、弾の反応はどうなる?
A) 弾は「自由に配置~」の下にいるキャラの服・体のアタリ判定を叩きます。「自由に配置~」はアタリ判定をかぶせて隠すはたらきをしないようです。


Q) 獣耳タブ「翼」「尻尾」にアタリ判定ある?
A) なくなりました。
http://pochikou.bbs.fc2.com/reply/12732935/59/


Q) 弾の移動範囲は?
A)よくわからないけど決まってるみたいです。ウィンドウを広げるとそれがわかりにくくなって、よけいプレイしにくくなるかも。


Q) 画面ズームすると弾とBarが画面下方にあるからBreak Blockモードができない
A) そういうものみたいです。Break Blockモードしたいならズーム0%でやるしかなさそうです。


Q) 「この服はBreak Blockモードで消えないようにしたい」とかできる?
A) そういう個別設定はできなそうです。


Q) 何か方法を組み合わせて、服が脱げないブロック崩しできない?
A) たぶん無理です。
服を総「自由に配置~」製にすれば、「自由に配置~」には弾が当たりませんが、その下層にある体(アダルト反応のある所)のアタリ判定は残りますので…


Q) どうしてもズーム画面でBreak Blockモードをプレイしたい
A) キャラを大きくしたいだけなら、体の大きさタブ「巨大化・小人化」で可能ですが…


Q) 全裸時にアダルト反応が発生するアタリ判定、ないようにできない?
A) できないと思います。
ハートタブの「Auto|Manual」を「Manual」にすればアダルト反応による値の上昇はないようにできますが、Break Blockモードの全裸時の陰部のアタリ判定自体はOFFにはできません。

陰部をOFFにしても、弾が陰部の上を通過する際にはハートが舞い散ります。

愛撫タブの[Auto|Manual]を「Manual」にすると、胸揺れ判定が消える。胸揺れ判定だけじゃなくて胸のアタリ判定自体が消える


Q) 全年齢版はどういう仕様なの?
A) 全年齢版は下着が「どんなに弾が当たっても絶対脱げない下着」として残ります。(アタリ反応がある。当たっても脱げず、弾は反射する)


Q) これスマホではできないの?
A) みんなの着せ替え自体がPC用なので、スマホ用ではないです。


Q) 健全なブロック崩しを作ることってできそう?
A) たぶん無理です。これは「服を脱がす」「触ってアダルト反応を引き出す」クリックを弾に肩代わりしてもらう機能だと思います。「ここに弾が当たっても脱げないようにする」「大きな胸に当たっても弾かないようにする」などの部位ごとの個別設定はできないので、これはあくまでもアダルト機能を楽しむ補助機能の一つだと思います。






コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Kisekae Tips 1001
ぽち公先生作のFlashゲーム「みんなの着せ替え!」のいちファンです。

ここは「みんなの着せ替え」をプレイして分かったことを、いちファンが書き連ねる攻略blogです。

→このblogについて 詳細
Author: 1001

twitter (@kisekae1001)
booth
pixiv
partslist1001
sumabi1001
記事検索
カテゴリー
最新コメント
taka先輩のblogを宣伝

チラシの裏な着せ替え・創作スクラップ置き場 (taka先輩のblog)


「ロボものっぽいスーツ」を公開してくださっているtaka先輩がblogを開始!
(自分が使ってるサイバー風スーツはtaka先輩のスーツを元にアレンジしています)

taka先輩のblogでは新作スーツのコードも発表されています!ぜひ
booth
booth

着せ替えで作った画像をpixiv factoryにアップして、自キャラのアクリルキーホルダーを作る方法の製作方法や手順を公開しています。

boothを経由して完成品をお届けすることもできます。