「みんなの着せ替え!」には、「フリーハンドなお絵描きをする機能」はありません。
「マウスやタブレットを使って自分の動かした手の軌跡のとおりに絵を描く」ことはできません。


「フリーハンドなお絵描き」とは、こういうことです。

clip_1

ペイント、Photoshop、Sai、クリスタ、メディバンペイントなど、いわゆる「ペイントソフト」でできるこうしたフリーハンドなお絵描きの機能が、「みんなの着せ替え!」にはありません。


フリーハンドなお絵描きはできないけど、着せ替え内のオブジェクトでイラストを作ることはできる

「みんなの着せ替え!」では「フリーハンドなお絵描き」はできませんが、着せ替え内に用意されてるオブジェクトを組み合わせてイラストを作ることはできます。

20181117-1322_01


こうして作った画面をPNG(透過可能)・JPGで出力することができますし、再エディット可能なセーブデータとして保存し、第三者に提供することもできます。

これは、上の画面のセーブデータ(Exportデータ)です。
これを着せ替えにImportすると、現在エディットしている画面が消え、この画像を編集中のデータがロードされます。


フリーハンドなお絵描きはできないけど、外部画像を表示させることはできる

くれぐれも着せ替え内でフリーハンドなお絵描きはできないんですけれども、外部画像を画面内に表示させる機能(MOD)はあります。

20181117-1325_02 20181021-2127_01

この2つが「MODタブ」です。
左はキャラの位置に追従するように画像(MOD)を貼り付けることができる方法で、右は画面に対して貼り付ける方法です。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Kisekae Tips 1001
ぽち公先生作のFlashゲーム「みんなの着せ替え!」のいちファンです。

ここは「みんなの着せ替え」をプレイして分かったことを、いちファンが書き連ねる攻略blogです。

→このblogについて 詳細
Author: 1001

twitter (@kisekae1001)
booth
pixiv
partslist1001
sumabi1001
記事検索
カテゴリー
最新コメント
taka先輩のblogを宣伝

チラシの裏な着せ替え・創作スクラップ置き場 (taka先輩のblog)


「ロボものっぽいスーツ」を公開してくださっているtaka先輩がblogを開始!
(自分が使ってるサイバー風スーツはtaka先輩のスーツを元にアレンジしています)

taka先輩のblogでは新作スーツのコードも発表されています!ぜひ
booth
booth

着せ替えで作った画像をpixiv factoryにアップして、自キャラのアクリルキーホルダーを作る方法の製作方法や手順を公開しています。

boothを経由して完成品をお届けすることもできます。