ぽち公先生のEntyで配布されているkisekae.air(DL版のインストーラー)は、各自手元に控えておくことができます。
もしお手元に低バージョンのkisekae.airをお持ちであれば、ダウングレードすることができます。

ダウングレード(低バージョンインストール)を行う際は、普通「今インストールしてあるverをアンインストールして、それから低バージョンのインストーラーを実行してインストールしなければいけない」と考えると思うんですが…。
kisekae.airは、その必要はないみたいです。
つまり、ダウングレードしたいなら、アンインストールせずに、低バージョンのインストーラーのkisekae.airを実行すればそれでよいということです。

例: ver40からver39へのダウングレード

今自分のPCには「DL版 ver40」がインストールされています。
これをver39にダウングレードしたいです。
起動しているkisekae.exe(ver40)を終了し、ver39.airを実行してみます。

すると、このようなウィンドウが出ます。

20180818-1704_01

この「置き換えますか?」というメッセージ。
これはつまり「低verへのダウングレードしたいんですね? ダウングレードしますか?」とたずねてきてくれているということです。
なのでここで「置換」を選べば、ダウングレードしてもらえます。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Kisekae Tips 1001
ぽち公先生作のFlashゲーム「みんなの着せ替え!」のいちファンです。

ここは「みんなの着せ替え」をプレイして分かったことを、いちファンが書き連ねる攻略blogです。

→このblogについて 詳細
Author: 1001

twitter (@kisekae1001)
booth
pixiv
partslist1001
sumabi1001
記事検索
カテゴリー
最新コメント
taka先輩のblogを宣伝

チラシの裏な着せ替え・創作スクラップ置き場 (taka先輩のblog)


「ロボものっぽいスーツ」を公開してくださっているtaka先輩がblogを開始!
(自分が使ってるサイバー風スーツはtaka先輩のスーツを元にアレンジしています)

taka先輩のblogでは新作スーツのコードも発表されています!ぜひ
booth
booth

着せ替えで作った画像をpixiv factoryにアップして、自キャラのアクリルキーホルダーを作る方法の製作方法や手順を公開しています。

boothを経由して完成品をお届けすることもできます。