「みんなの着せ替え ストーリーモード挑戦記3」/「名無し1001」のイラスト [pixiv]
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=70009219

  ↑
これ、あらかじめテキストをメモ帳で書いていたのではなく、着せ替え内「自由に配置できるテキスト」でテキストを書いたり、表情や体をを動かしたり…と、着せ替え内でエディットしてたんですけど。

その際に気付きました。
テキストフィールド内ではCtrl+Z(アンドゥ)が効かない
ということを。

Kise20180804-2116_01


自由に配置できるテキストフィールド内で、
◎Ctrl+V(ペースト)
◎Ctrl+X(カット)
◎Ctrl+C(コピー)
◎Shift+矢印(選択)
は効きます。


Ctrl+Zでアンドゥが効かないのは、着せ替えの「ショートカットキー」がかぶっているからとか? →そういうわけではない

着せ替えには、スパナタブにショートカットキーの設定というのがあります。


しかしこの着せ替えショートカットキーに「z」を当てている、当てていないに関係なく、テキストフィールド内でCtrl+Z(アンドゥ)は動作しませんでした。
なので関係ないみたいです。





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Kisekae Tips 1001
ぽち公先生作のFlashゲーム「みんなの着せ替え!」のいちファンです。

ここは「みんなの着せ替え」をプレイして分かったことを、いちファンが書き連ねる攻略blogです。

→このblogについて 詳細
Author: 1001

twitter (@kisekae1001)
booth
pixiv
partslist1001
Kantan Import 1001
sumabi1001
記事検索
カテゴリー
最新コメント
taka先輩のblogを宣伝

チラシの裏な着せ替え・創作スクラップ置き場 (taka先輩のblog)


「ロボものっぽいスーツ」を公開してくださっているtaka先輩がblogを開始!
(自分が使ってるサイバー風スーツはtaka先輩のスーツを元にアレンジしています)

taka先輩のblogでは新作スーツのコードも発表されています!ぜひ
booth
booth

着せ替えで作った画像をpixiv factoryにアップして、自キャラのアクリルキーホルダーを作る方法の製作方法や手順を公開しています。

boothを経由して完成品をお届けすることもできます。