Kise20180628-1702_01
ストーリーモードの「+」について攻略します。

ページ(仮名)

Kise20180628-1723_01
ストーリーモードでは、画面下部にあるこの横積み上げ式メーターでページを増やしていくことができます。

ページという名称が決まっているわけではないので、ここでは便宜的にページと名付けます。
(ページとセーブはイコールなんですが、ページが保存される時の条件とセーブが保存される時の条件が異なるので、同一のものとして扱わないほうがよいと思います。よくわからなければとりあえずスルーしてください。今回には関係ないです)

「+」はページを足すボタンです。
しかし、みんなの着せ替えの鉄の掟「無から作れない」があります。キャラとかそうですよね。
ストーリーモードも同様です。
「+」を押すと「まっさらなページを新規作成」されるのではないんです。
「+」を押すと「既存のページを複製する」形で新しいページが足されます。

では気になるのは
どこに新しいページが足されるのか。途中?最後?
どのページが複製されるのか。今選んでるページ?それとも最後のページ?

の二つが気になりますね。
触ってみましょう!

+を押した時の挙動

clip_2


実験の結果、以下のことがわかりました。
どこに新しいページが足されるのか。→今選んでるページの右隣
どのページが複製されるのか。→今選んでるページ





コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Kisekae Tips 1001
ぽち公先生作のFlashゲーム「みんなの着せ替え!」のいちファンです。

ここは「みんなの着せ替え」をプレイして分かったことを、いちファンが書き連ねる攻略blogです。

→このblogについて 詳細
Author: 1001

twitter (@kisekae1001)
booth
pixiv
partslist1001
Kantan Import 1001
記事検索
カテゴリー
最新記事
最新コメント
taka先輩のblogを宣伝

チラシの裏な着せ替え・創作スクラップ置き場 (taka先輩のblog)


「ロボものっぽいスーツ」を公開してくださっているtaka先輩がblogを開始!
(自分が使ってるサイバー風スーツはtaka先輩のスーツを元にアレンジしています)

taka先輩のblogでは新作スーツのコードも発表されています!ぜひ
booth
booth

着せ替えで作った画像をpixiv factoryにアップして、自キャラのアクリルキーホルダーを作る方法の製作方法や手順を公開しています。

boothを経由して完成品をお届けすることもできます。