突然ですが、「キャラに装備させるベルトは、体の大きさのどの値に追従しているのか?」が気になったので、ゲージをあれこれ操作して探ってみました。

その結果、分かったのはここです。
「体の大きさ」タブの「胴の長さ」です。
キャラにベルトを装備させている状態でここの値を増減させると、ベルトの大きさも追従して縦に拡大・縦に縮小されます。

Kise20180627-2033_01

表示範囲

ベルトには、「キャラの体のラインに沿って、キャラの体の外は切り落として表示させる」という機能があります。
これです。
20180628-0109_01

この機能を利用した場合の「表示範囲」は、「体の大きさタブ」のうち「胸幅」「尻幅」の値に追従するようです。
Kise20180627-2035_01

何のために調べたのか

付け毛だけを自由に足せる円形「頭部ちゃんExport」みたいなものを、ベルト版で作れないかなと思って、その一環で調べ始めたんですが…。
この二つの把握だけでは無理っぽいです。
ベルトには層がたくさんあり、かつ腕や足の表示のさせ方によって層がもっと増えます。きちんと層管理ができていないと「ベルトを自由に足せる円形」というものは作れないなと感じました。ギブアップです。
またの機会に頑張ります。




コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

Kisekae Tips 1001
ぽち公先生作のFlashゲーム「みんなの着せ替え!」のいちファンです。

ここは「みんなの着せ替え」をプレイして分かったことを、いちファンが書き連ねる攻略blogです。

→このblogについて 詳細
Author: 1001

twitter (@kisekae1001)
booth
pixiv
partslist1001
Kantan Import 1001
記事検索
カテゴリー
最新記事
最新コメント
taka先輩のblogを宣伝

チラシの裏な着せ替え・創作スクラップ置き場 (taka先輩のblog)


「ロボものっぽいスーツ」を公開してくださっているtaka先輩がblogを開始!
(自分が使ってるサイバー風スーツはtaka先輩のスーツを元にアレンジしています)

taka先輩のblogでは新作スーツのコードも発表されています!ぜひ
booth
booth

着せ替えで作った画像をpixiv factoryにアップして、自キャラのアクリルキーホルダーを作る方法の製作方法や手順を公開しています。

boothを経由して完成品をお届けすることもできます。